【グルメ】大船で地物の刺身、鯵や鱸が美味いなぁ

とある休日、大船に親戚の演劇を観にいくことに。
15:00からの上演だったので、まずは大船駅近辺にて、ランチのお店探しです。

駅の近辺、魅力的な店がたくさんあるんですよね。
その中で入ってみたのは『天然や」、魚を中心に出している居酒屋さん。

DSC_0252.JPG

お店は2階、古城並みにすんごい急な階段の上。
酒飲んで、この階段を下るのはかなり危険な雰囲気。

DSC_2080.JPG

店内は、想像とは異なって小綺麗な雰囲気。
メニューを一通り眺めて、よし、今日は刺身定食1,300円にしよう。

DSC_2082.JPG

待つこと10分ほど。
おぉ、刺身定食がきましたよ。

サラダにもずく酢、そしてご飯に味噌汁。
これだけあれば、お腹もいっぱいになりますね。

DSC_2085.JPG

刺身は何があるんだろう。

左から鰺でしょ、そしてメジナかな。
鮭に甘海老にマグロ、右手にあるのはスズキっぽいな。
そしてしめ鯖まで、品数豊富じゃないですか。

よし、それでは早速、頂きま~す。

DSC_2084.JPG

まずはサラダから。
梅ドレッシングが食欲をそそる一品です。

そしてもずく酢もなかなか。

DSC_2087.JPG

鰺は新鮮で歯ごたえあり、あとはスズキが美味しかったかな。
いや、しめ鯖もいい味だったし、メジナもなかなか。

やっぱり美味しいのは、地物の刺身なんですかね。

そうそう、酒も多種置いてあって、飲みながら刺身を味わうなんていうことも。
今回は福岡出張の疲れもあったのでやめておきましたけど、さぞや幸せなひと時になるんだろうなと。

いやぁ、美味しかった、ご馳走さまでした。

大船 天然や
050-5872-8608(予約可)
鎌倉市大船1-19-20 赤坂ビル 2F
営業時間 月~土 11:30~15:00、17:00~24:00、日・祝 11:30~22:00
定休日

コメントを残す